ポケモンの思い出

ポケモンを知らない方はいないでしょう。子どもから大人まで人気のある作品ですね。私も小さい頃からポケモンに関わってきたので思い出はたくさんあります。そこで今回は、そんな思い出話を3つご紹介します。

1つ目は、アニメです。私がポケモンを知るきっかけとなったのがアニメです。最初に見てからすぐにファンになり、その後何年も欠かすことなく見ていました。今はもう見ることはほとんどありませんが、たまに懐かしくなり見ることがあります。

2つ目は、ゲームです。アニメを見てポケモンに興味を持ち、ゲームをやるようになりました。私は初代からやり始めました。ポケモンをゲットし、戦闘を繰り返しながらレベルアップさせていくのがとても楽しかったです。ストーリーを進めるのが大変でしたが、その分最後までクリアできた時の喜びは大きかったです。

3つ目は、フィギュアです。指人形やガシャポンなどでポケモンのフィギュアを集めることも好きでした。アニメやゲームに登場するポケモンがフィギュアとなり、自分で触れるのがとても嬉しかったです。フィギュアがたくさん集まったら、それを使って遊んでいました。ポケモンバトルを自宅で何度もやっていました。

このように、私の人生においてポケモンはとても思い出深いものです。大切な存在なのです。