エステを勧めてくる友達

私には中学生の頃から仲良くしている友達がいます。高校も同じで毎日一緒にいるくらい仲が良かったです。お泊まりも何度もして恋愛話や過去の話をよくしていました。しかし私に彼氏ができてお互いに距離ができ、バイトは同じだったのですが高校を卒業してからは全く会わなくなりました。今では月に1回会えるかくらいです。ただ仲が悪くなったわけではありません。その友達は最近就職しました。結構稼いでいるようなのですが私は専業主婦です。働いていないのであまり自由に使えるお金はありません。それは理解してくれているのですがエステに行こうとやたらと誘ってきます。そしてそのエステ店で売っている化粧品が良いなどと勧められます。友達は高いお金を払って買って使っているようなのですが、私はお金もないですしなかなか手が出せません。ここ最近会う時は必ずエステか化粧品の話をされます。何度も断っているのですが諦めずに試供品をくれたりします。有難いのですがいつか買わないといけなくなるような気がして少し気が引けます。タダなので貰っているので話はなんとなく毎回聞いていますが、いい加減しつこくなってきました。それを言うのは気を遣います。なので友達も気付いてくれず今でも勧誘が頻繁にあります。これからも誘ってくるのかと思うと少し付き合い方を考えようかと思い出しています。